独りで幸せな日々

1個に絞ったほうが楽

こんたゆ

ノマドライフを目指して、子育てしながら独りひっそり静か~に記事を書いています。メンターからの学びでマインドを整え、日々感謝しながらゆる~く暮らしています。宇宙意識に目覚めたアラフィフ主婦の奮闘をおとどけしています。

 

 

家族の話で恐縮ですが
小学生の子供がまだ夏休みでして

 

 

そろそろネタが尽きてきて

どうやって時間を過ごさせようか

困っちゃったな~と考えていたある朝

先手を打って出たのは子供のほうでした

 ○○に行きたい

と あるウキウキわくわくスポットを

指名してきました

 

 今 そこは予約が必要だからね~

と すぐに行けるわけじゃあないんだよと

伸ばし伸ばしにしていたのでした

こっそり調べてみると予約はとれそうでした

母としてできればリーズナブルに過ごしたい

 

しかし

たまには思い切り楽しませてもあげたい

私も本心としては行きたいし

せっかく提案してきてくれたんだし

少し考えて ひらめきました

 

分かった!

年間パスポートがあるじゃないかと

 

 

要は 何が言いたいかおわかりでしょうか

 

 

月末に

結構なぜいたくレジャー施設に行くわけですが

先を考えると

いつでも入場料を気にせずに行けて

その分手間もはぶけて

ワクワクするする体験ができる

ここと決めて先行投資する事で

どこ行こうかという迷いも極端に減るんです

 

そして

せっかくだからたくさん行こうねとなります

どうせ行くのならより楽しもうねとなります

これが、、、大きくて

いつでも予約を取りさえすれば

行けるとなると、

色々調べてみたのですが

今まで知らなかった楽しみ方が

たくさんわかりました

 

ここって決めてしまって良かったと思います

 

キツイなーとお財布閉じたい時こそ

思い切って先に投じる

 

 

自己投資も一緒だなと思いました

メンターも

あの人この人と渡り歩いていても

混乱するだけです

もともと頭がいいわけでもないんだし

私は松田悠玄さんとひまわりさんが

大好きなので

お二人と決めて自己投資しています

 

 

 

今日も気づきの実践中
お読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら