あくせく労働はもうしない

私は社会不適合者

こんたゆ

ノマドライフを目指して、子育てしながら独りひっそり静か~に記事を書いています。メンターからの学びでマインドを整え、日々感謝しながらゆる~く暮らしています。宇宙意識に目覚めたアラフィフ主婦の奮闘をおとどけしています。

​導かれるままに行った先には

最近なのですが

じつは、
期間限定で
労働する機会がやってきました

 

主人に

職場の同僚の奥さんが
こんなアルバイトやってるよ
楽そうだしアナタいいんじゃないのと
前々からすすめられていたのでした

 

そろそろ外で働きなさいってことですよね

 

私もこれなら大丈夫という条件がありましたので
都合よくマッチしそうなアルバイトを探し出し
応募をしてみたところ採用になりました

 

人間関係で悩み
一ヶ所で勤め続けることが
出来ない

 

独りで出来る仕事はないかと思い
たどり着いた

 

メンターの独りひっそりビジネス

 

ひっそりビジネス以外
考えていません
私の意志はかたいんです

【邪道】である。

そう思ったものの、
期間限定ということ
私には何故だかやり切れる自信と
ひきつけられる衝動に
目を背けられませんでした

 

そこに行けば
今の私に見えてないものが
確実にあると
閃きが止みませんでした

 

「今のあなたなら大丈夫」

 

そんな声が聞こえたようだったし
導かれるまま行動し
扉を開けてみたのです

 

 

 

​1日行っただけでここではないと悟る

初日に

あなたに休暇時間はないと
決められました

6時間で無休憩です

雇い主でもない誰かが
そう言うのです

面接の際、社員の方には休憩取ってくださいと
言われていたのですが、、、

 

 

「そうなんですかぁ〜」 と、私は平気顔で答えました
想定内だからです
むしろ、一緒に休憩をとって
世間話などをしなくて済むのは好都合です

ベテラン風を吹かせる
仕切りたがりの先輩は
どこの職場にもいるものです

9時間働いて45分程度しか、自分たちは休めない
というのがその方の言い分なのだと
後々知りました

 

同じように休憩なしの条件で働く方も
いらっしゃるでしょうね

 

あなたなら、
これを聞いて
どう思われたでしょうか?

 

違和感がありますか

 

私は大丈夫でしたけど
大丈夫というのは
体力のことであり、

 

もっと辛い人がいるんだから
それに合わせて私も耐えなきゃ
ということではありませんよ

 

耐えて働くなんて
大丈夫じゃありませんね

 

本意じゃないのに周りに合わせなきゃ
いけないなんて
全くもってありえない

 

違う 違う 違う〜と

 

悟ったのです

 

 

周りには合わせるつもりはない

そして、

私は間違いなく

社会不適合者なのだと

再自覚をしました

 

これが労働のレールなんです

 

もう、労働のレールに乗って働くことは
私には苦痛でしかないのです

 

職場というものは
かならず自分以外の誰かがいます

 

協調しているように
ふるまわなければなりません

 

苦痛です

 

わたしは、

 

ここではない
光の道を歩き始めています

学び、扉を開けて
もう進み始めているのです

 

汗をながす(働く)こと自体は
清々しいものでしたし
一生懸命働く人を否定したりしません

 

でももう
こういった誰かに合わせる労働はしたくない

 

ほんとうのわたしのいる場所は
ここではないのだと

 

完全にあきらめがつきました

 

 

 

 

この期間中では

自分が正しいという主張の
主婦同士の悪口やらトラブル
こんなちっぽけな世界での威張りあい
競争がありました

 

しかし私はそこにいて全く腹も立たず
蚊帳の外です

仲裁役にも入りました

かつての私ではあり得ない
穏やかであって、面白い体験だった
と感じています

 

バイトが終わり家に帰ると
「これが働くだいご味だ~」などと
くすくすと思い出して笑ってしまうほど
トラブルが起きても

 

余裕でした

 

 

 

アルファソートの学びのお陰で
その方の内面を見るようになり
一緒に働く人たちに対し、なんだか
愛おしいくらいだったんですよ

一方通行の想いではありますが大げさではなく
全く腹が立ちませんでした

 

 

困ったことも起こりました

困ったこと、それは

 

✔ 働くことが第一になってしまうということ

✔ 単純作業の繰り返しで思考停止になる
  ということ

 

何よりも仕事第一に生活を回していかないとならなくなった

同じことばかりしていてありえないミスを起こした

 

具体的にお話しましょう
私の場合ですが

 

バイトがある日は今までゆとりをもってやっていた家事全般も
帰宅時間を逆算して前もって準備しておかないとならなくなり、
いつもバタバタしてしまったし
片付かなくなった

 

 

同じ作業の繰り返しで脳がマヒしたような感覚に。
思考が停止した感じになり
貴重品を預けるための
小さな四角形がたくさん並んだロッカーの場所と
設定したナンバーが記憶から飛び、
真っ白になってプチパニックを起こす!
どうしても思い出すことができずに
セキュリティーの方を
呼ばなければならなくなった➡それも2回!!

 

 

これが実際にやってしまったことです

いつもならなんてことなく
やれるはずのことが、、、

 

 

 

 

職場で
ミスをしないで働いている人に対して
私は本当に敬意を表します

 

わたしはすっかり

労働する大変さを忘れてしまっていました

対応できなくなってきたようです

社会不適合者です

 

 

魂のまなびを得て

このアルバイトでは
アファメーションで導かれている実感が
ありありと感じられ
(プチパニック事件以外は、、)
波動を整えて働くことができました

 

神様がお試しの機会として
念を押すように確認してきたのだなと思っています

 

ひきつけられる衝動は
このようなものでした

 

見えたのはわたしの正直な魂でした

 

 

いつも魂の学びと独りひっそりビジネスを
最新の情報とともに教えてくださる
メンター松田悠玄さんとの
出会いに感謝いたします

この現実を超越したところから
愛と調和で導いてくださる
ひまわりさんに
感謝いたします

 

 

内面の成長を感じることができた
今回のこの出来事

皆さんにもシェアしたくて
記事にしてみました

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら