あくせく労働はもうしない

保護者と先生の【協力の会】

こんたゆ

ノマドライフを目指して、子育てしながら独りひっそり静か~に記事を書いています。メンターからの学びでマインドを整え、日々感謝しながらゆる~く暮らしています。宇宙意識に目覚めたアラフィフ主婦の奮闘をおとどけしています。

こんにちは こんたゆです

今回は子供にかかわるお話です

 

 

今年度 少し子供の学校にかかわっていこうか

な~んて考えて 動いていました

なぜそう思うのかといえば

なんか、

元気になってきたからです(笑)

 

 

母親同士の集まりなど
ほんとは苦手で楽しく思えないほうなんですが

なんだか自分のペースで
なんとなく出来ることで参加すればいい感じになってきたんです

私自身がそうなったというのと
環境的にも
なんとなく雰囲気がそうなってきています

PTAも進化して毎年毎年改善し、
負担が軽くなるように配慮が進んでいるようですね

PTAで何か一つは係をやらなければならない
のはまだ変わりませんが
どうせやるなら何か楽しそうなイベントなどがいいな
と思っていたら
周年記念式典なるものがあるそうで、
タイミングよくそれに決めました

 

元気になってきた自分を褒めたいです

 

人とかかわるのが嫌でしたが
流れで嫌々やっては疲れていたのに

気が重くないです

元気で、運がよくなってきてるのか
今のところスムーズに運んでいます

 

開運のプロ⇩
https://www.youtube.com/watch?v=gY7s1UXF374

 

 

式典係の中の さらに担当も、

「よくわからないのでリーダーの先生にお任せします」

ということでお願いしておいたら

多分ここになるだろうと思ったところに割り当てられていました

いちばん人数は必要ですが、

子供たちとかかわるいちばん楽しそうな部分の担当です

 

ちょくちょく学校に集まる機会が増えています
でもわたしはフリーランスなので大丈夫
それも助かりますよね

仕事や用事などで毎回誰かしら欠席しています
全員集まったことはまだないかもしれません
そんなゆるい感じもいいと思っています

仕事が気になって
バタバタと、どっちつかずになるのはさけたいし
わたしはそもそも
器用にどちらもできるタイプじゃありませんから

 

集まりの中にはテキパキとこなしそうな方が
たくさんいらっしゃいます
場違いのように感じますが
そう思うのも最初だけ

わたしは自分から手を上げたわけで

それだけで
私って素晴らしいな~って
素直に思いますよ

 

https://himawarisan.com/

 

 

式典は晩秋です
最悪中止ということも含め

最後まで、私はすばらしいな~ そう思ってやり抜きます

 

出来ることをできる範囲でいいんです

 

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら