独りで幸せな日々

執着は本当にしつこい。でもすぐに手放せる。

こんたゆ

ノマドライフを目指して、子育てしながら独りひっそり静か~に記事を書いています。メンターからの学びでマインドを整え、日々感謝しながらゆる~く暮らしています。宇宙意識に目覚めたアラフィフ主婦の奮闘をおとどけしています。

 

 

このゴールデンウイーク中に、
ずっと気になっていたあるものを

断捨離しました。

 

 

 です。

 

紙系統のもの→取扱説明書、領収書や保険関連のものなど、
保管しておかなければいけないものと、
そうでないもの古いものを細かく分別し、
分かりやすく整理したい。
ずっとそう思っていました。

それをやりました。

 

あと、

過去の自分が一番がんばっていた時の
給料明細や、
使いもしない
なんちゃらコーディネーター講座終了証書。

雑すぎてわからない料理メモ、
作らないお菓子のレシピファイル。

全部捨てました。

まあ、あるわあるわ。ため込んでました。

シュレッターで、ミシミシミシ~
バリバリバリ~

とやるのも気持ちよく、気分もスッキリ。

何より、ホコリといっしょに出てきた古い過去の執着を切り刻んだことで、

そこにあらたなスペースができ、
脳がクリアになった気がするのです!

なんでこんなものとっておいたの?
しつこいんですね、私の執着さん。
文字通りなんですね。

いる 要らない。
はっきりと区別ができた自分。

脳みそがこんがらかった状況で、
なんとなくやったつもりになっていた
過去の自分でした。

思いきって振り切って、
バッサリと捨て去ること。

今回それをやりどんどん加速がついています

次は洋服、キッチン回り、外の物置小屋などなど。
やったつもりの場所がおもいうかびます。

やろう!

いますぐやろう!

執着なんだと思えば、それを持ち続けていることのほうが恥ずかしい気持ちになり、
なんだかどんどん捨てられました。

 

今の自分に必要ないもの、
執着 を捨て去る! 

 

すぐに しましょう。

 

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら