独りで幸せな日々

情報を遮断することの大切さ。

こんたゆ

ノマドライフを目指して、子育てしながら独りひっそり静か~に記事を書いています。メンターからの学びでマインドを整え、日々感謝しながらゆる~く暮らしています。宇宙意識に目覚めたアラフィフ主婦の奮闘をおとどけしています。

 

 

2021年、丑年。としおんな、こんたゆです。

 

 

年が明けても、ますます混沌とした世界
暗い渦に巻き込まれないよう
注意しています。
すぐそこに罠が仕掛けられています。

 

私のメンターは、ほとんどテレビを見ないそうです。

 

私も元々好きではないので、独りの時は付けないでいられます。

家族がいるときは、基本付けっ放しなので、画面は一切見ません。

皆んなスマホに目が向いてるなという瞬間を狙って
TVを消しています(笑)

結局、スマホでも一緒なんですが、
映像で観ることが
いちばん刷り込まれるようで、
ネガティブなことがらは
特に注意が必要です。

逆に、潜在意識に刷り込みたいこと。
たとえば、
メンターの教材や配信して頂く情報は、
聞き流すことにより、自分の頭に入り
記憶が残りやすいと思います。
見ながら聞くより聞き流しです。

ネガティブになってしまうとなぜ良くないのか?

それは、そう言う未来を引き寄せてしまうから。

いとも簡単に宇宙にオーダーされ、
自分の元へと帰ってくる。
そういうシステムです(笑)

でも大丈夫!私もすぐにネガっぽくなりますが、
速攻 イマココにある事を思い出して、
過去や未来を考えても
まったく意味のないこと

あ、もったいない!
今やりたいことやーろうっと!
となります。
訓練が必要ですが
一つ一つ「出来た」事を積み重ねています。

そうやってフラットな自分になれたら、
とても気持ちが良いですし
いつもそうありたい。

その瞬間、その瞬間、
自分を取り戻せばいいんです。
決して、
ネガティブを投げっぱなしにしないでね。

 

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら