独りで幸せな日々

マスクマン参上!

こんたゆ

ノマドライフを目指して、子育てしながら独りひっそり静か~に記事を書いています。メンターからの学びでマインドを整え、日々感謝しながらゆる~く暮らしています。宇宙意識に目覚めたアラフィフ主婦の奮闘をおとどけしています。

 

 

ふざけているわけではありません。

 


(ヒーローはマスクしてないよ!)

 

 

見渡せば、マスクを付けていない人はあまり見かけません。
私は少数派。胸を張って少数派だ。花粉症もないですし。

人の目を気にしてつけている方が多いと聞きます。分かります。

子供がいるのですが、

「マスクマン参上!」と マスクをつけてふざけてみても全然笑ってくれません。
マスクを付けたらいつものママじゃなく別人に変身するんだよって事が、通じない。
マスクに熊の口とか、面白くなる加工をしなくちゃダメねと、反省する私。
マスクだけじゃ当たり前すぎて、変身感も足りなすぎたわね(笑)

子供世代にはマスクが仮面のようにならないように、親として何が出来るか、

ふか〜く 考えてしまったのですが、

「嫌だったら、外してね」と

伝えています。

自分が決めたことに自信持っていいんですよ。

 

母は、たまにはおふざけして

楽しく日常、やってます。

 

本日も、お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら